韓国旅行記🇰🇷〜こりあんブログ〜

大好きな韓国について書きます❤️

【韓国旅行記】韓国旅行 必須の持ち物リスト

おはようございます🌞


良いお天気〜!


今日は仕事終わりに

秋に行く韓国旅行の

お金を払い込みに行ってきます。



次回でもう7回目?かな?

最初に行ったのは3年前かな?


それ以来半年に1回渡韓してます笑

中毒です🇰🇷



韓国旅行って検索すると

“持ち物”って出てきます。


私も初めて行く前は

海外が初めてだったのと

色んな噂笑を聞くので、

“韓国旅行 持ち物”で検索してました。



これはぜひ持ってって!というものを

教えますね〜🤓


①胃腸薬

韓国の食べ物は辛い。

衛生面も日本ほど整ってないので

体に合わないなんてこともありえます。

実際私も現地で胃を壊しました笑

健康で楽しい旅行を送りたい人は

持って行ってください。


②エコバッグ

韓国ではコスメも服も、出来る限り

小さい袋に入れられます。

小さい袋ばかりを持つとどうなりますか?

そう、待ちきれない。笑

なので大きめのエコバッグを

持っていきましょう◎


ティッシュ

最近は結構綺麗になりましたが

まだまだトイレの設備が…

ティッシュがない!なんてことも

しばしばあるのです。。


④ウェットティッシュ

行ったことがある人は

ご存知かと思いますが

明洞の夜は毎日屋台づくし。

食べ歩きは楽しい反面、

手が汚れたりします。

そういった時用に、

通常のティッシュではなく

ウェットティッシュだと衛生面も◎


⑤お財布は2つ

なぜかというと

日本用、韓国用に分けるため。

韓国も日本同様札束と小銭です。

特に小銭は大きさがそっくり…

間違って日本円を出さないために

お財布は2つに分けておくのが良い!


⑥圧縮袋

韓国はとにかく洋服が安いっ!

沢山買ったけどスーツケースに入らなくて

持ち帰れない…ということを防ぐために

洋服を買う予定の人は圧縮袋を

持参するのがオススメです。


⑦冬はカイロを

韓国の冬は北海道の同じくらい寒い…

冬に行く人は必ず

足用、背中用、お腹用、手に持つ用の

カイロを持っていってください!


⑧紙皿と箸と紙コップ

明洞の屋台で買った食べ物に

お箸をもらえなかったという

いざという時のために

この3つが役立ちます。

使わなかったら捨てて帰ってくればok!


⑨楽しむ気持ち❤️

ということで多分

重要な持ち物はこのくらいです🤤




また何か思い出したら追加します。


韓国旅行行く方ぜひ楽しんで〜🇰🇷